新宿区トップページへ
よくある質問と回答 > 担当課から探す > 多文化共生推進課 > しんじゅく多文化共生プラザへの行き方(JR・小田急線・京王線の新宿駅から)
よくある質問と回答
よくある質問
タイトル(要点) しんじゅく多文化共生プラザへの行き方(JR・小田急線・京王線の新宿駅から)
本文 (JR・小田急線・京王線の新宿駅から)しんじゅく多文化共生プラザへはどのように行ったらよいですか。また所要時間はどのくらいですか。
その回答
本文 まず新宿駅の東口から駅前広場に出ます。広場の目の前にはスタジオアルタがありますが、その建物の左側のモア2番街の通りを靖国通り方向に歩きます。さらに靖国通りの横断歩道を渡り、左に15mほど歩いたところにある歌舞伎町一番街の通りに入ります。
 通りを200mほど歩くと、TOHOシネマズ新宿が右手に見えてきます。そのまま通り過ぎると、小さな交差点に突き当たります。その交差点を左に曲がり、60mほど歩くと右手に17階建ての大きなビルが見えます。その建物が東京都健康プラザハイジアです。(都立大久保病院が併設されています。また道路沿いに歌舞伎町交番があります。)
 そのビルの11階のフロアの突き当たりが「しんじゅく多文化共生プラザ」のスペースです。新宿駅から歩くと約10分くらいです。
担当係・連絡先
しんじゅく多文化共生プラザ
5291‐5171
関連ページ

意見を聞かせてください