新宿区トップページへ
よくある質問と回答 > 担当課から探す > 学校運営課 > 私立幼稚園補助金の申請方法
よくある質問と回答
よくある質問
タイトル(要点) 私立幼稚園補助金の申請方法
本文 申請はどのようにすればよいですか。
その回答
本文 幼稚園を通じてお知らせと申請書をお渡しします。補助金を希望する方は、区受付窓口にご来庁のうえ、申請してください。郵送による受付はできません。
新宿区役所第一分庁舎4階保健給食・幼稚園係またはお近くの特別出張所で受付ます。
【必要なもの】
①申請書  必ず幼稚園から在籍証明を受けてください。証明のない申請書は受付できません。用紙は幼稚園にあります。
②印 鑑(申請書に使用したものと同じもの)
③平成29年度住民税額決定通知書のコピーまたは住民税(非)課税証明書(住民税額と扶養人数が記載されているもの)
※③は保育料補助金・就園奨励費を申請する方で下記に該当する方のみ必要です。
 「平成29年1月1日に新宿区に居住していなかった方」
 「別居・単身赴任等で新宿区外に居住している保護者の方」 
※また、国外から転入した方で、平成29年度の住民税が課税されない方は平成28年中(平成28年1月~12月)の収入により税額を仮計算しますので、「平成28年分給与所得の源泉徴収票」または「平成28年分給与証明書」をお持ちください。
※生活保護等受給世帯の方は福祉事務所長証明の「保護受給証明書」をお持ちください。
【申請期限】
平成29年度の最終期限は平成30年3月30日までです。以後は平成29年度の補助金は支給できません。
担当係・連絡先
幼稚園係
5273-3103
関連ページ

意見を聞かせてください