新宿区トップページへ
よくある質問と回答 > 担当課から探す > 区政情報課 > 区民のひろばへの掲載申し込み
よくある質問と回答
よくある質問
タイトル(要点) 区民のひろばへの掲載申し込み
本文 サークルの会員募集(または催し物やイベント)を広報紙に載せるにはどうしたらいいですか。
その回答
本文 所定の掲載申込書で申し込んでください。
【申し込み方法等】
○1年度(4月1日~翌年3月31日)に1回のみ申し込めます。
○掲載申込書は広報係窓口で直接受け取るか、区のホームページ(http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file03_00003.html)からダウンロードしてください。インターネットをご利用になれない方にはFAXで送付しますのでお問い合わせください。掲載申込書に記入後、持参・郵送・FAXのいずれかで提出してください。
○掲載できないものは次のとおりです。
(1)営利を目的とするもの(申請者が月謝を取る教室の生徒募集や、申請者自身が経営または勤務する店舗等が会場のもの)
(2)特定の宗教・政治団体の活動にかかわるもの
(3)会場・活動場所が新宿区外のもの(登山・ゴルフなど区内で実施することが不可能なものを除く)
(4)広報係から連絡がつかないもの
(5)そのほか区民のひろばに掲載することが不適切と思われるもの
【催し物・イベントの場合】…開催月日や期間が決まっているもの
○締め切りは、掲載希望号の1か月前までです。
○先着15件まで掲載します。締め切り前でも16件目からは掲載できません。
○以下のものは掲載できません。
(1)参加費が3,000円を超えるもの(区民を無料で10名以上ご招待いただける場合は掲載できます)
(2)特定の団体や個人のみを参加の対象としているもの(同窓会は掲載できません)
【会員募集の場合】…サークル等のメンバーを募集するもの
○申し込みの順番に掲載します。3~4か月お待ちいただくことになりますがご了承ください。
担当係・連絡先
広報係
5273-4064
関連ページ

意見を聞かせてください